みり@韓国

韓国でのほほんと生きてしまっているワタシのブログ
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ただいま | main | ついに検索でいらっしゃった方が! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
肉食べました
昨日・・・肉食べましたよ。。9時過ぎてから。。
友達の家の近くの焼肉やで목살食べました。
テレビでは延々と「チョー・ヨンピル平壌公演」が。。

意外と彼の曲はポップス寄りなんですね。
『釜山港へ帰れ』しか知らない私は、びっくりでした。

それにしても、平壌の観客。。
拍手は、誘導係の指示によって行われるらしいです。
だからでしょうか、観客がしきりに横を向くんですね。
自由に拍手してはいけないなんて。。
リズムにのってしまったらどうなるんでしょう。
疑問です。
| diary | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 21:34 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
みりさん、こんにちは。
新しいブログ、とってもグーッ
前にテレビでチョー・ヨンピルのコンサートを
見たんですけど、すっごいみんなノリノリでかなり激しかったです。演歌系の人、っていうイメージがガラッと変わっちゃいました。
それにしても北朝鮮の人って自由に拍手も出来ないだなんて。なにもそこまで・・・・って思いますよね。

リンクの件、もちろんOKです。
私もリンクを張ろうかな〜と考えてるんですが
その時にはみりさんのブログ、リンクさせてください!
| ピンス | 2005/08/27 9:25 AM |
ピンスさんありがとうございます〜^^
こちらこそ、リンクの際はよろしくお願いします〜。

実は、後日談があって、私が見ていたコンサートの部分が、結構ノリノリの曲だったんですが、観客がじーっと座って見ているだけなんですよね・・。「これ、やりにくそうだな・・」と思ったんですが、北朝鮮のヒット曲や南北で共通して知られている曲を歌ったときには、やはり観客もじっとしてはいられなかったらしく、涙を流したりしていたそうです。それを聞くと、なんだかちょっと安心した気分になったのでした・・・。
| みり | 2005/08/28 11:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomoremirie.jugem.jp/trackback/6
トラックバック