みり@韓国

韓国でのほほんと生きてしまっているワタシのブログ
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
久しぶりに
こっちにきてみました・・・。
作っておいて放置って責任感がないな・・・私。

最近の動向としては、
1. Super Juniorにはまっている。
2. ジャニーズにはまっている。
3. まだ韓国にいる。
4. 最近腸炎にかかった。
5. 最近アンドレ・キムは見ていない。

という感じです。。
| diary | 19:10 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
アンドレ・キム
アンドレ・キムといえば、
韓国を代表する、世界的なファッションデザイナー(らしい→本当に世界的に有名なのか、実感が湧かないために、あえて「らしい」を入れてみました)

いつも白い服を着ていて、おそらく塗ってる髪、
自身のファッションショーに迎える俳優・女優がいつも話題になり、芸能ニュースでも良く見かける、アンドレ・キム。

私は、韓国に来てから、彼を3回見かけました。多分、有名人で一番見た回数が多いのが彼かもしれません。

そんな彼を、今日また偶然見かけてしまいました!
しかも・・・どこで見かけたかというと。。

明洞のロッテヤングプラザにある「ユニクロ」の売り場

私は本当に目を疑いましたよ!
あの世界的な有名デザイナーがユニクロに何の用があってきたのかと!
まあ、何か欲しくて来たんじゃなくて、
偵察しに来てたみたいですけどね。

まじ びっくりしました。

それだけです。
| diary | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
韓国肉?
でこちらのサイトにたどり着いた方がいましたが、
肉の情報、何もなくて申し訳ありません。

私最近本当に肉食べてないんですよね。。
いや、正確には肉は食べてるんですが、
サムギョプサルとかカルビとかは、ここ最近ご無沙汰です。

久しぶりに肉食べたいな・・・。

うう。
| diary | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
オフィステルって何だ??
今日は引越しして初の出勤日でした。今まで、会社の隣に住んでいたので出勤することがなかったんですが・・・バス出勤中、ピの出ているドラマのロケ隊を発見!(しかし出演者達はいませんでした。)

さて、、私が今まで住んでいたところはオフィステルというところなのですが、、オフィステルとはいったい何なのか、いまいちよくわからない方も多いのではないかと思います・・私も全然アパートと見分けがつかないのですが、調べてみたら何か面白そうだったので記事にしようと思います〜。(KaEさんネタ(?)ありがとうございます〜)
続きを読む >>
| diary | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
初雪
昨日、ソウルで雪が降りました。
何度かさらっと雪が降ったことはあるんですけど
昨日は本格的に降ってきてつもりました。。。

そのせいか朝寒い・・・。
っていうか私明日からバス出勤しないといけないんですけど
大丈夫なのかしら。

そうそう、引越ししました。
光化門の高級オフィステル(笑)から、
弘大の2畳程度のコシテルへ。。。めちゃくちゃ不便!
でも、ネットつなぎ放題なのでまあ寂しくもない。。
近くに知り合いもいるし。。。

でも、部屋が2畳しかないというのは、1人の寂しさを倍増させます。
いや、前の広い部屋もそれなりに寂しさを倍増してくれましたけれど、
2畳は寂しさに加えて、なぜか悲しさ、哀愁も付け足してくれます。
しかもタバコはトイレにて・・・。30を目の前に控えているみりさん、さあ、いつまでがんばれるでしょうか!
| diary | 13:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
なにっ!TAKE THAT再結成?
意外と好きなのです、Take That...
ちらっと写真みましたけど、何か年取ってた。。
でもなんていうんですか、トラッドスタイル?
私の好きなスタイルだわ。。

昔は国営放送のBSでイギリスのAnnual Music Awardが
放送されるときはかならず録画して見てました、はい。
何かふと思い出してベストアルバム聞いていますけれど
自分も年取ったなとしみじみ・・・。
そしてコード進行が私の好み♪(意味不明・・・)

"Why Can't I Wake Up With You"
いい曲〜!

Spice Girlsも再結成してくれないかな。。
好きなんだけど・・・。
| diary | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
年末の
韓国旅行をお考えの皆様。
明洞の格安ホテルはもう満室ですので
予約時には、絶対狙わないように。。
旅行会社のお姉さんが(笑)大変困ります。。

フリー○とか、○テルとかはもうだめかも。
ニュー○○○○タルは、大手が強いので「彼の」さんに
予約するのがいいかもしれません。

日本も韓国も、これからはラブホを売りに出したほうが
絶対いいと思うのだが・・・。いかがだろうか。
| diary | 09:53 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ついに検索でいらっしゃった方が!
アクセス解析を見ていたら、何か検索をされて
偶然ここにたどり着いた方がいらっしゃったようで、
いったい何の検索でここに引っかかったのか見てみると、
「吉川 友丈」

いつ書いたかな?と思ったら、、左側にあるお勧め商品紹介の
『韓国語の初歩』の著者でいらしたんですね。。アハハ。
私はただ「キム・サムスン」という名前にひかれて、
この本をお勧めに選んだので、、検索でいらっしゃった方、
本当に申し訳ございませんでした。

でも、考えてみると・・・こういう偶然のめぐり合いも
面白いものですね・・・。
| diary | 14:48 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
肉食べました
昨日・・・肉食べましたよ。。9時過ぎてから。。
友達の家の近くの焼肉やで목살食べました。
テレビでは延々と「チョー・ヨンピル平壌公演」が。。

意外と彼の曲はポップス寄りなんですね。
『釜山港へ帰れ』しか知らない私は、びっくりでした。

それにしても、平壌の観客。。
拍手は、誘導係の指示によって行われるらしいです。
だからでしょうか、観客がしきりに横を向くんですね。
自由に拍手してはいけないなんて。。
リズムにのってしまったらどうなるんでしょう。
疑問です。
| diary | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP